What's FFC【ご案内】

Funny Flower Companyってどんなところ?

 キッズダンススタジオFunny Flower Companyは、ダンスを通して子どもの発育・発達のお手伝いができたらと、

2009年に設立したスタジオです。

1、世界的にパフォーマンス実績のあるダンサーが監修

2、小学校勤務経験があり、児童教育の専門的な知識をもつスタッフによる指導

3、モダンダンスとHIPHOPJAZZ、ブレイクダンスといった全くジャンルの違うダンスに取り組めること が特徴です!

ほとんどの生徒がダンス初心者からスタートし、1年もたたないうちに発表のステージへ立つことができています。

基本的に各クラス1チームとして作品を練習していきますので、仲間と一緒に作り上げる一体感やチームワークも学んでくれたらと思っています。

本格的なステージに立てる

 Funny Flower Companyでは、全力で自分を表現し、見ている人の心に感動を届けることをコンセプトに練習に励んでいます。そんな練習の集大成として2年に1度、プロの舞台スタッフさんによる、ホールでのスタジオ発表会を開催しています。照明などの舞台効果を含めた、より本格的なダンスの世界を味わうことができるとともに、気分はスター!という子どもなりのプロ意識と、大きな達成感を得る貴重な機会となっています。

 その他、刈谷ハイウェイオアシス、安城デンパーク、岡崎イオン、高齢者施設、NBLリーグハーフタイムショー、地域のお祭りといった、イベント出演も行っています。

発達をサポート

 人間の神経系統は生まれてから5歳頃までに80%の成長を遂げ、12歳にはほぼ100%になると言われています。この時期は、神経系の発達が著しく、様々な神経回路が形成されていきます。そして、一度出来上がるとなかなか消えません。

この時期に神経回路へ刺激を与え、様々な動きを経験させることで、学習、行動、情緒あるいは社会的発達といった、その後の大きな成長の下地を作ることになります。

 全身運動であるダンスは、それに大変有用であると考え、当スタジオでは、子どもさんの年齢の発達段階に応じたプログラムで指導しています。

 また、リズムを感じて踊る経験が、生活のリズムにも繋がると考えています。つまりは、”動くとき”ー”座るとき” ”話すとき”-”静かにするとき” といった緩急が備わるということです。

 ぜひ、より一層の成長のチャンスに、ダンスを初めてみることをおススメ致します。

【モダンクラス】

クラシックバレエの基礎を取り入れ、きれいな雰囲気で踊るダンス

モダン①(5歳~小学生) 5歳未満は要相談

モダン②(小学高学年~中学生)

柔軟、バーレッスン、ジャンプ、ターンといった基礎から、ひとつずつレッスンしていきます。

まるで映画や絵本の世界に入り込んだようなファンタジックな踊りや、自分の気持ちを伝えるようなメッセージ性のある踊りなど、様々な作品に挑戦することで、「表現力」の幅が広がります。

また、発表会のステージでソロ作品を踊ることが出来るのもモダンクラスの魅力のひとつです。





【HIPHOPJAZZクラス】

HIPHOP、JAZZ、チアダンスなど様々なスタイルのダンスに挑戦!

HIPHOPJAZZ①(3歳~小学校低学年)

リズムを感じ楽しくダンスに取り組みます。

神経系が著しく発達する時期ですので、楽しみながら踊ることで、多方面なスポーツの基礎づくりや、表現力、人との関わり、音楽性などが得られると感じています。

HIPHOPJAZZ②(小学校中学年)

ステップの習得を目指します。

小学中学年になると、神経系がほぼ完成に近づき、安定します。習得の速さが出てきますので、たくさんのステップの習得と、よりダイナミックな表現を目指し、様々な動きに挑戦します。

HIPHOPJAZZ③(中学生)

体力、筋力、スキルを向上しすると共に、ステージを意識した、より作品性の高いパフォーマンスを追求します。



【ブレイクダンス クラス】

ストリートダンスのジャンルのひとつで、アクロバティックなパワームーブが特徴的なブレイクダンス

に挑戦できるクラス。


ブレイクダンス ①(小学3年生以上)3年生未満は要相談
まずはステップや技の習得を目指し、ショーケースやダンスバトルなど様々なシーンで活かせる

テクニックや表現力、即興力をトレーニングしています。

また、グループレッスンではありますが

個人スキルの上達にも力を入れて指導しています。